→HOME TOP


2005年 サクラサク

今年は、東横線中目黒駅からすぐの目黒川沿いの並木道へ。
何かで見て初めて行ったのだが、延々と続く桜の木が重なり合ってとても美しい。
宴会をやっている人は極少数で、みんな歩きながら飲みながら眺めるって感じ。
代官山等、場所柄もあるせいか皆さんお上品に見ています。
夜も提灯が灯ったりライトアップされたりして、また違う風情が楽しめます。

この目の前のマンションの方がうらやましい。

川面を流れる無数の花びら。 ちょっと葉っぱが出てきたかな。

花を見てない酔っ払い花見客多数。 花も見る少々酔っ払い客多数(イメージ)

提灯がローカル色を強める。 こんなボロ民家を再生したおしゃれ?な店も多い。

そして夜桜。昼間よりもきれいに見えるんだよね。